ユニヴァ・ソーシャルってどんなネットワークビジネス?稼げるの?

 

ユニヴァ・ソーシャル(UNIVA SOCIAL)という会社(企業)をご存じでしょうか?

ソーシャル化とモバイル化がどんどん進んでいる中、IT・ペイメント事業、ファイナンス事業、エネルギー事業、食品関連事業、健康・美容関連事業などの多様な事業を展開するUNIVA CAPITALグループのグループ会社(企業)として、様々なジャンルの商品を扱っている会社(企業)になります。

インフラから食品まで幅広く扱う、ユニヴァ・ソーシャルについてみていきます。

 


 

ユニヴァ・ソーシャルってどんな会社(企業)?

 

名称 : 株式会社 ユニヴァ・ソーシャル(英文名 : UNIVA Social Ltd.)

本社所在地 : 〒106-6035 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F

FAX番号 : 03-6230-2446

メール : info@univasocial.co.jp

事業内容 : 他社供給サービス・商品(電力供給サービス、有機農産物・国産水産物・国産畜産物・無添加食品・食用油・調味料・その他の食品、電気通信サービス、協同組合共済、保健機能食品・清涼飲料水、化粧品・その他の日用品、アフィリエイトサービスなど)の販売の斡旋

 

ユニヴァ・ソーシャルのホームページ

 

親会社(企業)であるUNIVA CAPITALグループは、2006年にアメリカで設立されました。

今では14の国と地域において15事業62社、グループ正社員約700名もの大きなグループへと発展してきました。

ユニヴァ・ソーシャルはその中でも2018年2月にMLM(ネットワークビジネス)の会社(企業)として設立されました。

また、親会社であるUNIVA CAPITALグループは、2008年に大手ネットワークビジネス企業であるナチュラリープラスを買収し、サプリなどの健康支援の分野でも展開しています。

 

会社(企業)のポイント!

・アメリカで設立された会社(企業)のグループ会社(企業)のひとつ。

・親会社であるUNIVA CAPITALグループはナチュラリープラスを買収した。

 

ユニヴァ・ソーシャルのサービスって?

ユニヴァ・ソーシャルには、電気・食品・保険・モバイルの4つの柱でサービスがあります。

それぞれ見ていきます。

 

UNIVAでんき

 

名称 : 株式会社ユニヴァ・ジャパン

所在地 :

【東京本社】

〒106-6035

東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F

連絡先 : 03-3505-6632(FAX)03-3505-6631

【大阪事業所】

〒540-6025

大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー25F

連絡先 : 06-6946-3838(FAX)06-6945-5292

 

UNIVA CAPITALグループは、1996年から省エネビジネスを展開してきました。

工場・事務所・オフィスビル・ホテル・医療施設など様々なコストダウンで積み重ねてきたノウハウを活かし、2016年よりJXTGエネルギー供給による「UNIVAでんき」をスタートし、事業者と連携して全国に「安心・低価格」の “でんき” を供給しています。

高圧と低圧、両方を扱っているので、オフィスや工場から家庭や店舗まで幅広く対応しています。

 

【 UNIVAでんき(高圧)の特長 】

 

①大手の新電力会社(複数社)との業務提携により、業界でもトップクラスの低価格を実現。

 

②既に新電力に切替済の商業施設様・工場様・病院様でも、コスト削減のご提案が十分可能。

 

③契約に関しての事務手数料・コンサルティング費用などを一切発生しない。

 

 

【 UNIVAでんき(低圧)の特長 】

 

①オール電化住宅を含むご家庭向けの電気、事務所や小規模店舗様まで幅広い方に向けたコスト削減の提案が可能。

 

②試算の際には、最低1枚の検針票(でんきご使用量のお知らせ)があれば、コスト削減が可能か、シミュレーションできる。

 

 

以下のリンクのフローチャートからシミュレーションができるので、電気代が気になる人は試しに見てみるといいでしょう。

 

https://univadenki.jp/low-voltage.html

 

UNIVA MOBILE(ユニヴァモバイル)

 

名称 : 株式会社ユニヴァ・コミュニケーションズ

所在地 : 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階

連絡先 : 0800-888-8511(受付時間 : 平日10 : 00〜18 : 00)

 

ユニヴァモバイルはUNIVA CAPITALグループのひとつで通信分野を扱っています。

様々なプランで、よりリーズナブルなコストと使い勝手を追求しているため、

 

・今の携帯電話の料金は高いと思っている

 

・LINEやYouTube、インターネットを楽しみたい

 

・そろそろスマホが欲しい!新機種に換えたい!

 

という人にお勧めをしています。

また、SIMカードを変えるだけでよいため、本体を変える手間やお金がかからないところもうれしいところです。

もちろん端末も取り扱っています。

ユニヴァモバイルで扱っている端末は次の2種類です。

 

OPPO Reno A(ブルー)

「Reno A」は、日本向けに開発されたスマートフォンです。

IP67の防水防塵機能やおサイフケータイのように日本人ユーザーへの利便性を考えた機能を搭載しています。

またアウトカメラは1600万画素+震度距離計測用の200万画素のデュアルレンズに「ダズルカラーモード」と呼ばれるピクセルレベルで色や明るさを調整する機能が採用されています。

 

OPPO A5 2020(ブルー)

「A5 2020」はリバース充電機能に対応した大容量バッテリー搭載しています。

ディスプレイは6.5インチの水滴型ノッチスクリーンを採用し、輝度やコントラスト比のピクセルを調整し、サンライトスクリーンとブルーライトカットも可能になりました。

カメラには計5つのレンズを採用しており、あらゆる撮影シーンに対応しています。

 

ユニヴァモバイルのプラン

 

①音声サービス

電話とデータ送信が使えるプランです。

 

Sプラン : 月額3,000円 高速データ通信料月々3GB

Mプラン : 月額4,000円 高速データ通信料月々5GB

Lプラン : 月額5,000円 高速データ通信料月々10GB

LLプラン : 月額6,500円 高速データ通信料月々25GB

 

②データサービス

データ通信のみ使えるプランです。

 

Sプラン : 月額1,500円 高速データ通信料月々3GB

Mプラン : 月額2,500円 高速データ通信料月々5GB

Lプラン : 月額3,500円 高速データ通信料月々10GB

LLプラン : 月額5,000円 高速データ通信料月々25GB

 

③シェアプラン

シェアプランの加入者で分け合って使うプランです。

 

親回線 : 月額7,000円 高速データ通信料月々20GB

子回線 : 月額1,500円(音声プラン) 月額1,000円(データプラン)

「親回線」+「子回線(最大7回線)」が可能です。

※子回線の音声回線は最大4回線となります。

 

④オプション

5分かけ放題 : 月額850円

1回の通話が「5分以内の国内通話」が無料になります。

 

15分かけ放題 : 月額1,200円

1回の通話が「15分以内の国内通話」が無料になります。

 

留守番電話 : 月額400円

 

キャッチホン : 月額300円

 

i-フィルター for マルチデバイス : 月額350円

有害サイトへのアクセスをブロックするサービスです。

 

あんしんWi-Fi(F) : 月額590円

「Wi-Fiオプション by エコネクト」「動産総合保険」「ファイナルスマホセキュリティ」がセットになったサービスです。

 

Wi-Fiオプション by エコネクト : 月額362円

カフェ、飲食店、ホテルなど、街中で高速インターネットを利用できる公衆無線LAN接続サービスです。

 

手数料や通話料

 

 

登録手数料3,000円とSIMカード発行500円の合計3,500円が最初にかかりますが、それ以降はプランの金額と口座振替手数料100円だけなので、お手頃価格ですね。

 

ユニマルシェ

 

名称 : 株式会社ユニヴァ・マルシェ

所在地 : (本社)〒106-6035 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35階

(ユニマルシェ Lab)〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル

連絡先 : 0800-888-8877(平日10:00~17:00 (土日・祝日休み)

 

ユニマルシェは、UNIVA CAPITALグループのひとつで食品の分野を扱っていて、野菜や生鮮食品や日知用雑貨など幅広い商品をインターネット(オンライン)で購入することができます。

また、ユニマルシェでは、食の安心と安全・おいしさのために「5つのこだわり」で食材を選んでいます。

 

【 5つのこだわり 】

 

①有機農産物の優先

有機JAS制度に基づいた有機農産物を取り扱いの基本としつつ、栽培技術が確立していない特定の作物や有機農産物と同等の品質基準を実現している農産物は特別栽培農産物として取り扱います。

 

②国内産原材料を優先

国内生産者の支援、日本の食料自給率向上、日本の伝統食品普及に努めるため、国内産原材料を優先します。

海外産農産物でも国内確保が難しい食品や品質が優れている食品などは、同様の基準に準拠している場合に扱います。

 

③化学調味料をはじめとする食品添加物は使用しない

素材の本体持つ「ほんもの」のおいしさを味わっていただきたいため、化学調味料(うまみ調味料)は使用しません。

また、基本的に指定添加物および既存添加物(天然添加物)の使用は認めません。

ただし、品質都合上、やむを得ず食品添加物を使用する場合は、その必要性と安全性を確認検討し、最小限の使用を認めます。

 

④遺伝子組み換え原材料の使用を認めない

安全性、環境破壊への懸念などから、原材料にDNA操作による遺伝子組み換えされた農産物を使用することは認めません。

加工品の主原料として遺伝子組み換え原料を使用したものは取り扱いません。

 

⑤無選別、不定貫、無指定を原則とする

生産者である農家さんたちが作った野菜を、無駄なく、より多くの方に食べていただける持続可能な農業を広げるため、色・形・大きさを品質基準にせず、色・形・大きさがそろわなくても、旬に取れるものを食することを実践します。

 

製品は単品でも定期購入でも購入が可能です。

たくさん種類がある中でいくつかピックアップしてご紹介します。

 

《毎月お届け》有機野菜おまかせセット 10品目程度

色や形はふぞろいですが、四季に応じた10品目程度のおまかせ野菜をお届けします。

価格 : 4,000円

 

 

《毎月お届け》シーベリージュース 100% 720mL×2本

200種類以上の栄養素をギュッと1杯にしました。

高緯度の過酷な環境下で育ったモンゴル産シーベリーをていねいに手摘みし、果汁を絞った100%ジュースです。

「若さの脂肪酸」と呼ばれるオメガ7脂肪酸をはじめ、体内でつくることができないオメガ3・6・9脂肪酸、ビタミンA・C・E、鉄分をはじめ200種類以上の豊富な栄養素を含有しています。

モンゴル国産シーベリー100%(着色剤・防腐剤・香料不使用)

価格 : 5,621円

 

 

<田嶋ハム>完全無添加 お徳用6点セット(冷凍)

本場ドイツの昔ながらの無添加製法を採用し、保存料・合成着色料を一切使用せず職人が丹精を込めて丁寧に作っています。

ドイツ国際食品コンテスト「SUFFA」金賞も受賞しました。

価格 : 3,204円

 

 

ユニポイント

ユニマルシェでは、ユニメイトという会員に登録すると、製品を購入する度にポイントが貯まりお得に買い物をすることができます。

毎回お買い上げ金額(ユニポイント使用分・送料除く、税込)の8%分をもらえるので、かなりお得ですね。

ユニポイントの特徴は以下のとおりです。

 

①ユニポイントとは、ユニマルシェショッピングサイトでお使いいただけるお買い物ポイントす。

 

②1ポイント=1円として、次回以降にユニマルシェショッピングサイトでお買い上げ時にお使いいただけます。

 

③ユニポイントの有効期限は最終購入月もしくは最終ポイント使用月より12カ月です。12カ月経過後にはユニポイントは自動的に消滅します。

 

④ポイントはお支払額(送料除く税込)の50%まで使用可能です。

 

⑤お買い上げ金額(ユニポイント使用分・送料除く、税込)の8%相当のポイントがお買物のたびにあなたに付与されます。

 

⑥1ポイント未満の端数が発生した場合は切り捨てとなります。

 

ご購入時にポイントを使用した場合は、ポイント利用後の残額に対して付与されます。

 

⑧商品キャンセルや返品をした場合、無効になります。

 

⑨ポイント利用のご購入でご返品の際には、ポイントもお戻しさせていただきます(現金として返金することはできません)。

 

⑩ユニマルシェ商品カタログを除く【常温商品】【冷凍商品】【ペットフード】が対象です。

 

ユニヴァ共済

 

名称 : ユニヴァ共済協同組合

所在地 : 〒106-6035東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー35F

連絡先 : 0800-888-8877

 

ユニヴァ共済は、UNIVA CAPITALグループのひとつで保険の分野を扱っていて、無店舗小売業を行う方で構成される組合になります。

組合のため、加入可能な方は、

 

①ユニヴァ・ソーシャルでビジネスとして登録、活動している人

 

②ユニマルシェに会員登録していて、食料品の無店舗小売業を行っている法人もしくは個人事業主

 

です。

ユニヴァ共済に加入するには、初回のみ500円(組合出資金)が必要になりますが、それ以降は希望のプランの金額のみで保障を持つことができます。

保障については、大きく分けて4種類あります。

 

①介護・認知症共済

・要支援1から共済金支払い対象

・認知症になったらプラスで共済金をお支払い

・公的介護保険制度対象外でも身体障害者手帳の等級に応じて、お支払い

・健康に自信のない方でも加入可能

 

 

②総合保障型

・入院1日目から、しっかりと保障

・手ごろな掛金で、死亡も入院もカバー

・60日以上の⻑期入院になった場合は、追加で一時金をお支払い

・年齢が上がっても、掛金は上がらない

 

 

③医療保障型

・入院1日目から、最大で1日当たり13,500円を保障

・手術を行った場合も、しっかりと保障

・60日以上の⻑期入院になった場合は、追加で一時金をお支払い

・年齢が上がっても、掛金は上がらない

 

 

④交通事故相互共済

・思いがけない交通事故にて加害者になった場合も保障

・被害者になってしまった場合も、しっかりと保障

・職業問わず加入可能

・年齢が上がっても、掛金は上がらない

 

 

保障期間は1年間となりますが、期間満了日の2か月前までにユニヴァ共済組合に共済契約を継続しない旨の通知をしない限りは、更新年齢まで自動的に更新されます。

また、解約についてはいつでもできますが、掛け捨てのため解約返戻金はありません。

 

サービスのポイント!

・電気、モバイル、食品、保険と幅広いサービスがある。

・上記の4種類すべてを利用しなければいけないわけでなく、必要なもののみの利用でOK。

 

ユニヴァ・ソーシャルのビジネスって?

ユニヴァ・ソーシャルでビジネスを始めていくためには、会員登録費として5,000円の費用がかかります。

会員になると、「UNIVAでんき」「ユニヴァモバイル」「ユニマルシェ」「ユニヴァ共済」のサービスの利用およびこれらの商品・サービスを紹介し、その活動実績に応じてボーナスを得ることができるようになります。

報酬を得るためには、このあと説明する3つのボーナス以外に、ユニマルシェで購入した製品の転売も可能となっています。

会員は会員価格で購入できるので、販売小売価格で販売し、その差額を利益とすることができます。

 

ビジネスのポイント!

・ユニヴァ・ソーシャルでビジネスを始めるためには登録費5,000円が必要。

・ユニマルシェの製品のみ、転売も可能。

 

ユニヴァ・ソーシャルの報酬プランって?

報酬プランについて説明する前に、ボーナスの計算に必要なポイントについて説明します。

ユニヴァ・ソーシャルでは、自身や紹介した会員が購入した製品の購入価格に対してポイントが付きます。

そのポイントをもとにボーナスの計算を行っていきます。

ボーナスは毎月1日~月末までに獲得したポイントの合計で計算します。

翌月1日にはポイントは0にリセットされ、そこからまたポイントをためていく流れになります。

 

各ビジネスにおけるポイントレートは、以下の通りです。

 

①UNIVAでんき

電気使用料(基本料金+従量料金)の0.55%

(例)10,000円の使用料の場合⇒10,000×0.55%=55ポイント

 

②ユニヴァモバイル

月額基本料の14%

(例)LLプラン(6,500円)の場合⇒6,500×14%=910ポイント

 

③ユニマルシェ

購入金額の14%

(例)10,000円の購入の場合⇒10,000×14%=1,400ポイント

 

④ユニヴァ共済

決済された共済掛金の37%

(例)医療保障型(2,400円)に加入の場合⇒2,400×37%=888ポイント

 

また、各ビジネスによってボーナス支払いのタイミングが異なります。

 

 

続いて、各ボーナスについて説明していきます。

ユニヴァ・ソーシャルは、バイナリーシステムです。

バイナリーシステムでは、あなたの下にLライン・Rラインの2系列のグループが、Lラインを優先して登録されます。

フロントレベル(あなたの直接下)に2人登録されると、それより下は自動的に左右2系列に登録されます。

では、3つのボーナスについてみていきます。

 

バイナリーボーナス

あなた自身の発生ポイント(3,000P以上)と、2名以上の紹介実績を達成している際に発生するボーナスです。

ボーナス金額は、小さいLV(ラインボリューム)の20%で算出します。(支払上限 : 300万円)

※紹介実績とは、自身が直接紹介した会員で3,000ポイント以上取得していることをいいます。

※自身と紹介者の双方が設定ポイントをクリアしていなければ、ボーナス発生はありません。

※紹介者の発生ポイントは、複数人合算での条件達成は対象外です。紹介者の中で2名以上が設定ポイントをクリアしていることが条件になります。

※自身の発生ポイント以上のポイントは、自身の小さいLVへ加算されます。

※1ポイント=1円換算です。

 

(例)左ライン : 3,000ポイント 右ライン : 6,000ポイントの場合

3,000ポイント×20%=600ポイント⇒600円の報酬

 

メガマッチボーナス

テーブルで設定されたランクの条件を達成した際に発生するボーナスです。

ボーナス金額は、リレーション内のバイナリーボーナス取得者の金額に対して設定された比率で算出します。

バイナリーボーナスが発生していないポジションはコンプレッションします。

※コンプレッションとは、条件が満たされていないポジションが省かれることをいいます。

 

 

(例)自身がシルバーランクで、1レベル目の2人がどちらも3,000ポイントの場合

3,000ポイント×2人×30%=1,800ポイント⇒1,800円の報酬

 

シェアボーナス

メガマッチボーナスのプラチナランク達成者に対して発生するボーナスです。

ボーナス金額はユニヴァ・ソーシャル全体LVの1%を達成者でシェア(分配)します。

 

報酬プランのポイント!

・3,000ポイントを購入する2人以上の紹介を出さないとボーナスをもらえない。

・獲得したポイントを使ってボーナスの計算をする。

・各サービスによってボーナス支払いのタイミングが異なる。

・各サービスによってポイントレートが異なる。

 

ユニヴァ・ソーシャルは稼げる?

様々な報酬プランがありましたが、どれくらい稼ぐことができるのかは気になるところですよね。

自身の毎月の出費額くらいは稼げるようになりたいと思う人も多いと思います。

ですので、今回は自身の出費額分を稼ぐ具体的なシミュレーションをしてみます。

 

まず、自身の出費額として、

 

UNIVAでんき⇒6,000円×0.55%=33ポイント

ユニヴァモバイル⇒5,000円×14%=700ポイント

ユニマルシェ⇒10,000円×14%=1,400ポイント

ユニヴァ共済⇒2,400円×37%=888ポイント

 

合計23,400円(3021ポイント)と仮定します。

 

次に、シミュレーションの条件として、

 

・自身が毎月3,000ポイント以上を購入

・ダウン全員も毎月3,000ポイントを購入

・ユニマルシェの転売利益は省く

 

と、このように仮定します。

 

 

ダウンを、左ラインに40人、右ラインに39人バランスよくつけると、LVの少ない右ラインで計算することになります。

右ライン

39人×3,000ポイント=117,000ポイント

 

バイナリーボーナス

117,000ポイント×20%=23,400ポイント=23,400円

 

となり、ギリギリ出費額をカバーできます。

 

今回のシミュレーションでは、ダウンの合計ポイントは、

(40人+39人)×3,000ポイント=237,000ポイント

のため、ランク外でメガマッチボーナスはもらえません。

メガマッチボーナスの最低ランクのシルバーになるためには、上記の仮定で計算すると、

500,000ポイント÷3,000ポイント=166.66…

167人以上のダウンが必要になります。

 

稼ぎやすい?

・毎月の出費分くらいを稼ぐためには79人以上のダウンが必要。

・メガマッチボーナスを獲得するには167人以上のダウンが必要。

 

ユニヴァ・ソーシャルでインターネット(オンライン)集客はできる?

ユニヴァ・ソーシャルでは、インターネット(オンライン)広告のガイドラインが決まっていて、

 

会員はインターネット上で広告する場合は、弊社に申請し誓約書を提出し、許可を受けなければなりません。許可を受けずに無断で掲載した場合は、違反行為として処分の対象となります。広告は、商品やビジネスセミナー・イベントの案内に対して、弊社が提供する広告物の内容の情報提供の範囲に限ります。

 

と記載があります。

また、SNSについては、

 

SNSで弊社が会員の「インターネット広告」として認めるものは、以下の条件を満たしていることが必須となります。

 

① 本ガイドライン 5.(1)[記載が義務付けられる内容]、(2)[記載してはならない内容]、二つの条件が満たされていること。

② 使用する SNS が「連鎖販売取引の広告」を禁止していないこと。

【注意】不特定多数に弊社ビジネスの勧誘に結びつく情報や文言を書き込むことはできません。

とあり、

 

SNSの代表的なサイト

① SNS サイト・・・mixi、Facebook、Twitter、LINE など

② 動画サイト・・・YouTube、Ustream、ニコニコ動画など

③ 個人ブログ・・・アメーバブログなど

※ほとんどのSNSは弊社のビジネスツールとして使用することができません。

と記載があるので、ごく一部の申請が通ったもののみ限られたところでの使用が許可されているようです。

 

インターネット(オンライン)集客はできる?

・ユニヴァ・ソーシャルは、インターネット(オンライン)での集客は難しい。