幸せはご飯で引き寄せる💯こだわりの手作り健康メシ06⭐️

更新日:

 

こだわり食材No.06 豆腐

 

豆腐マヨネーズのポテトサラダ

つくしご飯

高菜の炒め物

 

豆腐クリームのケーキ

 

絹ごし豆腐や木綿豆腐としてよく見かける豆腐ですが、一日に食べる目安としては、3分の12分の1丁くらいが適量と言われています。

豆腐は、「畑の肉」と呼ばれている大豆のエキスで作られ、大豆の栄養をほとんど失うことなく含みます。

消化の悪い大豆も、豆腐にすると、水分含有が高いために大変消化吸収がよくなり、内臓に負担もかけません。

豆腐は、タンパク質が豊富です。

また、豆腐は、脂肪も多く含みますが、これは、不飽和脂肪酸である植物性の脂肪であるため、動物性の脂肪と違って、コレステロールを減らしてくれます。

近年、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをするイソフラボンが注目されていますが、このイソフラボンは、植物では、豆腐の原料である大豆に最も多く含まれています。

機能性食品として優れ、動脈硬化や高血圧、糖尿病などの生活習慣病や肥満の予防、美肌にも効果がある豆腐は、調理の方法も幅広く、私たちの食卓にもはや欠かせない存在です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

一日一回クリックするとあなたに少しずつ幸せがやってくる不思議なバナー。

左から順に、金運、恋愛運、健康運。

最もパワーの強力な三個を厳選(´ー`)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

-

Copyright© これがホントの気楽な人生!🙀 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.